FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリーで働きたい

この頃はなんとなく日差しが暖かく感じられ、春が近づいているように
思います。。そんなとき窓際をのぞくとこんな夕方の光景が・・・

 CIMG1801.jpg

早く春がきてほしいですね。。

日々せわしなく過ごしているとつい新聞など活字を読む時間が
なく、そういう時はセカセカしている自分をなだめている感じです。
そうしてやっとこの週末に、新聞からため込んでいた本を読み
充実した時間を過ごしたなと満足!!

そんな中、気になった記事がいろいろ出てきました。。

「宮城県の賃貸住宅不足が深刻」
特に家族向けタイプの部屋が不足しているようで、
これには企業側も異動や内示の時期を変更したり、抑制する動き
も出ている模様。。
人が流動しないと消費にも少し影響が出てしまうのでは?
と懸念されます・・・

「握力がある方は長生きする結果が・・・」
私自身、もともと握力がかなりあったので気になります。
男性で47以上、女性だと28以上の数値の方は長生きのデータ
があるそうです。。

ちなみにわたくしは、一時47ありました、、現在は38くらいデス!

そして、一番気になったのは・・・

「スカイツリーで働きたい!!」

5月に開業する東京スカイツリーが新たに3000人規模の雇用を生み出す!
施設内(「東京スラマチ」での出店310店舗)その合同面接会が始まったとのこと

スカイツリーの地元経済効果は880億円とも言われているのです。

img_plaza_08.jpg

雇用の創出が課題。。。などという言葉がメディアや紙面で
多く語られていますが、、、ひとが必要とするモノ・場所・興味・好み、、
ニーズとニード!
マッチングがあれば可能性はたくさんあるのだということを
感じさせてくれる記事でした。。

日本の雇用に対する課題は山積みではありますが、
このような明るい話題が出ると、、

「もしかしたら、、、?こんなこともできるかもしれない」
とついつい自分自身がプラス思考になっていくものです。。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。