FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本財団 春の交流会2013

先日、日本財団様の春の交流会に出席させていただきました。

1_20130418192305.jpg


今回、Switchでは、日本財団様から助成を受け、宮城県石巻市にて新プロジェクトを開始することとなりました。
その交流会として参加させていただいたのですが、参加者の多さと、いらしている方々の顔ぶれに圧倒され、こういった場に慣れていない私たちは緊張しながら参加させていただきました。

そういった中でも、多くの方々とお話をさせていただくことができ、非常に有意義な時間を過ごさせていただくことが出来ました。

2_20130418192331.jpg


そして笹川会長のお話のなかで、こういったお話がありました。

笹川会長は、財団の若い職員の方々に常々、「自分たちが良いことをしているなどという事は考えるな。こういったシゴトに関わらせてもらえることに感謝しなさい」といことをおっしゃっているそうです。

国内外問わず、多くの人のために支援を続けている日本財団さまの、誠実さを垣間見ることができる言葉でした。

こういった気持ちを石巻でさらに広げてゆきたいと、決意を新たにした夜でした。

3_20130418192413.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。